2017/01/28

EUQITANUL



昨年リリースされた石野卓球氏のアルバム『LUNATIQUE』のリミックス盤。
リミックス盤ってクソみたいなやつも往往にしてあるけども、これはなかなかおもしろい作品。
卓球さんと親交のあるアーティストたちがリミックスをしていますが、10曲中8曲が日本のアーティストで2曲がドイツのアーティスト。
それぞれの解釈でそれぞれの色が面白い具合に出ていますが、原曲がまったく分からないものもあればそうでないものもあって、十人十色な面白いリミックス盤。
日本人アーティストは有名どころばかりでしょうか。
原盤の方では『Fetish』『Fana-Tekk』『Dawn』が私は特にお気に入りなんですが、リミックス盤の方だと『Selene』のHiroshi Watanabe Remixと『Fetish』のYoshinori Sunahara Remixがお気に入りです。
特にHiroshi Watanabeのやつはかなりデトロイトで良い!

タイトルが本題の逆スペルになっていますが曲順も逆順です。
そういう少しのユーモアもいいよね。
楽しくて良い作品だー。