2019/07/15

宮崎

少し前の話。
6月に宮崎県へ行ってきた。
美味しいものをひたすら食べるつもりの旅だったのだけども、例のドライソケット事件で痛みと戦っている真っ只中だったので思ったよりも食べられなくて悲しかった。

そんなこんなでも、チキン南蛮とマンゴーパフェだけはなんとか食べる。
冷や汁も翌日に宿の朝ごはんでいただいたし、お昼には港で海鮮も食べた。あの時は聞いたことないお魚いっぱいで、なんだかやたらテンション高くなってしまった。

あとは地鶏の炭火焼きと宮崎牛のステーキが食べれれば…
ああ、地酒も呑みたかったよ。







ただ、いちばんテンション上がったのは激安スーパーのスーパーセンタートライアル。
大阪では見られない地元の特産品が軒並み激安。
宮崎県産マンゴーがひとつ¥990だったのでお土産に買って帰ったけども、たぶんお土産やさんで売っているひとつ¥3000くらいするようなやつとなんら変わりないんじゃなかろうか。
とても美味しかった。

宮崎はわりとのんびりしてて良い。
というか、九州と北海道は美味しいものがたくさんある。
自然も豊かだ。
何度でも行きたい。

0 件のコメント: