2016/02/10

焼き芋の活用法

以前、旧ブログの方で
貰った焼き芋をポタージュスープにするという活用法について、書いたことがあったのだけども
今回は貰った焼き芋をポテサラにするという活用法について書き記してみる。

とは言っても
通常のポテサラの作り方となんら変わりはない。
焼き芋の皮を剥き、適当な大きさに切ってスプーンなどで適当な大きさに潰し
ハムやきゅうりなどを適当な大きさに切って混ぜ
塩コショウしてマヨネーズと牛乳を適量入れてあえるだけのこと。
さつまいものポテサラも案外美味しいのだよ。

なぜだかわからないが、最近わたしはよく焼き芋を貰う。
あまりにもよく貰うので、そんなに焼き芋が好きそうな顔をしているのかと考えてしまうのだった。

ちなみに、実は焼き芋はそこまで好物でもない。