2016/11/20

獄門島


長谷川博己さんの金田一耕助が絶品でした。
歴代金田一の中では色気と狂気がピカイチですね。
青さと狂気が入り混じる金田一耕助に萌えます。
ラストの謎解きシーンの狂気は、いうなればジョジョのDIO様が乗り移ったかのような金田一でした。
あんな金田一今まで見たことない。
金田一耕助って実はそんなに善人ではないのかもしれないです。

今回の獄門島はBSプレミアの単発ドラマとして放送されたのだけど、テレビドラマとしては映画なみのクオリティの映像美。
劇伴もすごく良いと思ったけど、脚本が素晴らしかった。
BSといえども、NHK。
放送禁止用語とマリリンマンソンに驚きます。オープニングと挿入歌とエンドロールがマリリンマンソンでした。笑

ラストで「悪魔が来たりて笛を吹く」の伏線があったから、もしかしたら続編もあるかも?
シリーズ化されたら嬉しいなあと思う。

とりあえず、今作はBD保存版に決定。