2016/05/11

X30



フジフイルムの独特の色合いに憧れてまして
この度とうとうX30を購入。

X30は誰に聞いてもどこで聞いてもわりと評価の高いカメラなのだけど、
残念なことに生産が終了してしまっていますのでそろそろ買い時かと。

高級コンデジですけども
ミラーレス機に劣らないというか、
ミラーレスよりコンパクトだしファインダー付いてるのがありがたい。
(わたし外付けのファインダーが嫌い。)

一眼使い出した時に一番感じたファインダーのありがたさ。




さっそく使ってみたけども
サブ機のつもりだったのがメインになりそうな予感・・・

旅に連れて行くには一眼はやっぱりデカいし重いので
少しハードルが上がってしまうのです。

旅は身軽が良い。