2016/06/23

妖怪列車



米子〜境港間を一時間に一本のペースで発着する妖怪列車
ねずみ男号です。

先日、鳥取県の米子の方に行ってきたのだけど
ついでに境港の水木しげるロードまで足を伸ばしてみました。

水木しげるロード
随分前に行ったことあるのだけど
その時は車で行ったので
今回初めて妖怪列車というものに乗りました。

大阪人のわたしは
妖怪仕様の列車に地味にテンションがあがったけども
普段は地元の人が通勤通学に使う普通の単線の列車みたいですね。
夕刻に乗ったのだけど
わたし以外の乗客のほとんどが学校帰りの高校生でした。

米子ってそこそこの地方都市だと勝手に思っていたのだけど
駅は大きくとも自動改札機が存在しない駅で驚きました。
改札にて
駅員さんに切符を渡して判を押してもらっちゃって
すごく懐かしい気持ちになりました。