2016/06/11

Yumi Zouma

   

yumi zoumaの新譜
清涼感があって気持ちいい。

背に腹は変えられぬということで
今年に入ってからAppleMusicを使い始めたんですが
CDをほとんど買わなくなっちゃいました。

洋楽に関しては
聴くにはほとんど困らないくらいに音源が充実してるよね。
掘り下げだしたらキリがないダンスミュージックなんかも
結構充実してるのはありがたいです。
(想像してたよりもデトロイトテクノの音源がたくさんあったのは歓喜しました。)

落語とかもあって
お風呂入りながらAppleMusicで落語を聴くという
マイブームもしばらく前にありました。笑


ただ
わたしが聴きたい邦楽や
映画やアニメやドラマのサントラ
宝塚やミュージカルなんかの音源は全然充実していないので
これからはそっちにいってしまいそう。笑

本当に欲しいものを思い切ってアナログ盤で購入したりできるので
投資する方向が変わってきそうです。