2016/08/13

イヤホンの話




ここ2年間くらいは、オーディオテクニカのIM50を愛用しています。
断線しちゃったので、はじめてリケーブルしました。

何って、IMシリーズは断線しても簡単にリケーブルできるのが魅力だね。

以前はSHUREのSE215を愛用していたのだけど、IM50は音質がそれとよく似ているし、同じ耳掛けタイプなのも良い。
SE215の音質はすごい好きなんだけど、自分の使い方が雑なのか相性が悪いのか、とにかくよく断線してしまうのが難点でした。
あと、ケーブルが長い!小柄なわたしにとっては持て余す長さ。笑)

比較した感じだと、歌モノを聴くとボーカルが少し篭り気味に感じることもなくもないけど、なによりもSE215の半分くらいの価格帯で購入できるのが良い。
リケーブルのことを考えると、このコスパに勝るものはない気がします。

ダンスミュージックを聴くなら、同じ価格帯のソリッドーベースシリーズもいいけどね。
ロック系のものを聴くんだったら、断然こちらの方が音のバランスが良いと思うので個人的にはオススメです。