わたしのパワースポットになりつつある宝塚大劇場。笑
先日、宝塚版のエリザベート(宙組公演)を観に行ってきました。
エリザは楽曲もストーリーも何もかもすべてが大好きすぎて、すべてのシーンがハイライトだと思うけども、今回も最初から最後まで瞬きするのも惜しいくらい釘付け状態でした。
宝塚でも東宝でも今まで幾度となく再演されているエリザベート。
日本での初演は一路真輝さんの退団公演のとき(1996年雪組)だったのだけど、その公演が伝説的すぎてそれを越すエリザは未だにないと云う方も多いけども、今回のエリザは本当に評判がよくて、それを上回ったのではないかと。
トートもフランツ・ヨーゼフもルキーニもルドルフもゾフィーも仕上がりレベルがめちゃくちゃ高かったけど、何ってエリザベート役のミリオン(実咲凜音)が素晴らしすぎた。
終始神がかっていたけども、「私だけに」のシーンのときは鳥肌でした。
素晴らしすぎてね、「最高ですね!今の宙組の雰囲気最高ですね!!」という気持ちをたっぷり込めて、終演後は盛大に拍手を送りました。笑
宝塚といえばフィナーレ。
エリザのフィナーレのパレードはめちゃくちゃ好き。
初演のフィナーレの映像は定期的に見て元気もらっています。笑
来月は東宝版のエリザベートも観に行くよ。
両方観れるなんて、わたし幸せすぎるね!