2016/01/03

ウェイワード・パインズ



街の外に出ようとするな。
過去の話をするな。
電話には必ず出ろ。

出口のない街「ウェイワード・パインズ」の掟。
掟を破るものは容赦なく処刑されます。

シックス・センスの監督M・ナイト・シャマランによる初めてのTVドラマシリーズ&マット・ディロン初のTVドラマシリーズ主演作として昨年話題になったドラマ。
10話完結です。

録画したままずっと見れずにいてたのだけど、
年末年始休暇中ずっと病に伏せってたんで、この機会にザザーッと見てしまいました。

箱舟型脱出系SFミステリーとでもいいましょうか。
久しぶりに面白い海外ドラマに出会ったとおもった。

どうやら続編の製作が決まったみたいですけど、原作の小説三部作のネタを全部使ってしまったそうなので、シーズン2は完全オリジナル作品になるのかな?

このドラマ、本来は単発シリーズとして製作された作品だからね。
映画的にエンディングまでちゃんと計算して製作されて完結した作品だから、
続編作って例えば途中で打ち切り決まって中途半端に終わるくらいなら、続きはなくても別にいいよねとか思ったり思わなかったり。

だいたいそういう作品の続編はコケる・・・

複雑な心境ですけど、シーズン2はこの夏に放送予定だそう。
日本でも放映があるならとりあえず見てみよう。