2016/01/31

エージェント・ウルトラ




謎の暗号をきっかけに、片田舎に住むコンビニバイトのダメ男がスーパーエージェントに覚醒。
スプーンにちりとりにフライパンがあればこっちのもの。

ホームセンターが最終決戦の地。
日用品をあの手この手と武器にし、愛する彼女にプロポーズするためひたすら戦います。

思っていたよりもハードだったけど楽しかったです。
ウルトラバイオレンス系ウルトララブストリー的な。

わたし思ったのだけど、この映画のおもしろさに貢献してるのって、どちらかというと脚本力よりも映像力だったのではないかと。

監督はHot ChipのOver and Overで有名なニマ・ヌリザデ。
Lily AllenのLDNも彼の作品だね。
彼が監督したさまざまなアーティストのMV同様に、少しポップで独特のユーモアがある映像センスが生きてたのかもしれないねと思ったりしました。

脇役のジョン・レグイザモですが、相変わらず最高でした。
そこにいるだけでなぜだか笑えてしまう、ジョン・レグイザモの存在感。
大好きです。