2016/01/30

it's so damn easy




永らくの間息を潜めていたMy Vitriolの新曲。
ブレてない。まったくブレてない!!

MVは2000年初頭に彗星の如く現れ嵐のように去っていった英国のバンド。

デビューしてわりとすぐに活動休止してしまい、その後何度か新作リリースの噂もあったけども結局はリリースされないまま現在に至っています。

当時の音楽的な時代背景もあって、私の中ではあのデビューアルバムはセンセーショナルだったように思う。(ニューゲイザーブームの先駆け的なバンドだった)

だから、あの頃のままのイメージで止まってしまっているのだけど、オルタナティブロック×シューゲイザー的なグランジ直系でノイジーなギターとエモーショナルだったり美しかったりするメロディーは15年経ってもまったくブレていなくて、そして不思議なことに色褪せていない。
「変わってない!けど、古臭くないぞー!」と、わたしは思わず雄叫びをあげてしまった。笑

今年中に15年ぶりのニューアルバムもリリース予定だそうです。
楽しみに待とうではないか!